つれづれに
サッカー観戦
テレビで2対1と逆転されるまで見ていたが、苦しくなって切ってしまった。残念。
ザッケローニ監督のロングインタビュウを前日見ていたが、なかなかの苦労人という感じで私には好感のもてる人だと思った。しかし、1点だけ気になるところがあった。それは仕方ないことだとは理解できるのだけど・・・・「このチームはもっと強くなれる」という言葉をできれば「われわれは・・・」「わがチームは、、、」と語って欲しかった点だ。政治家が「この国は・・・」ということに抵抗感を持ち続けてきたもので、ついつい余計なところで引っかかってしまったのかもしれないが。
父の日
息子の良公からは夏用のテニスウェアーを。娘の史子からは甚平を贈ってもらった。女房がアドバイスでもしたのだろうか。今、必要なものでドンピシャのプレゼントだった。
実際のところ自分たちがそれぞれ考えて選んでくれたものだったそうだ。
期待していた花美からはなにもないので聞いてみたら「だってじじ君はじじ君でしょ。父じゃないよ」とはっきり言われた。
2014.06.16|徒然に|